年末のご挨拶
早いもので、とうとう2010年も今日で最後となりました

こちらに遊びに来ていただいた皆様、イベントや依託先でお買い上げ下さった皆様、また依託先のorange様、honey candy様、本当にありがとうございました

nuageとして活動を始めて初めての年越しとなりました。
沢山の方々に助けていただきここまでこれたこと、心から感謝してます

まだまだ駆け出しではありますが、がんばっていきますので暖かく見守っていただけたらなぁ~って思います

皆様が良い年越しを過ごせますよーに……


今日は本業の方の大掃除だったのですが、とても大粒のボタン雪が午前中降り、極寒の中溝掃除などをしました

元気なのは子供だけ(笑)

まだ雪が降るようなので、皆様風邪など引かれないよう気を付けてお過ごしくださいね♪


では、良いお年を……
本日の制作日記



肌の調子は少し良くなりましたが、まだ保湿の化粧水すら使用禁止です……

お肌カピカピで、作った作品をちょっぴり紹介(笑)

またミニチュアな革小物を作ってみたので、これはネックレスにしてしました
一応バネホックなので御札くらいなら入ります(笑)

……歳を感じる発言をしてしまいました
ここは「好きな人の名前を書いた紙」とかにしておきましょー


どーでもいいと思うので、次(笑)

カードケースとキーホルダーです。フェザーのチャームを付けてシンプルに仕上げてますので、男性にも使っていただけるかと

最後に以前グレーのボーダー生地で作ったコサージュピンのブラウンバージョンです。この時期ならこちらの色の方が合わせやすいかと思います♪


今日は、香寺のハーブガーデンでパンとローズマリー石鹸を買ってきました

ハーブの力で私のお肌をお助け下さい

……と心から願ってます


*画像の順番が逆になってしまってすみません
本日の制作日記


実は……数日前から、顔が謎の?湿疹で大変なことになってます(涙)
皮膚科の先生からメイクはもちろん、保湿用の化粧水さえも禁止され……この時期にはある意味拷問です……。
早く良くなることを願いつつ……


作りましたよ、眼鏡ケース?……というよりサングラスケースですね。
ペンケースにもなります

革が厚みがありしっかりとしたものを使ったので、型崩れもしにくいかと思います♪

あと、同じタイプでミニチュアケースのネックレスを作りました。
これもしっかりマチを作ってますから、ちゃんと中に少しなら入ります。

……ホントに少ししか入りませんけどね(笑)

なかなか可愛く出来たので、只今2つ目を制作中です

ワンピース☆彡

今日の夜は劇場版ワンピースを見ましたよ。

やっぱりおもろいです(笑)
ナミの抜群のスタイルには恐れ入ります


……そこ?(笑)


それと、チョッパーのツッコミも大好き


で、ちなみに今日チョッパーストラップ セレナバージョンをゲットしました。ブラウン基調でなかなかシブイ♪

早速子供と取り合いになりました(笑)

可愛いので譲りませんでしたよ、大人気なく(笑)

これ、なかなか人気らしくNISSANディーラーにOPEN前から並んでた人いたみたいですね~さすがです♪


明日は相棒のM plus ちゃんが、須磨パティオで神戸手づくり市にお一人様デビューで出店します。

よいお天気でありますように……☆彡

相棒 M plusちゃんのblogは別でリンクしています。
未だにblog使いこなせなくてすみません~。

のんびりやっていきますね~(●^o^●)
委託作品をご紹介☆彡


今日は、先日雑貨屋orangeさんに納品させていただいた作品を少しご紹介♪

一目惚れしたカメラのチャームと時計のチャームを使ったチェーンネックレスです。

早くいい方にお嫁入り出来ることを祈ってます~(笑)

他にも木製ボックスやネックレス、レースストール、バッグチャームなど、今回納品させていただきました。

また来月に向けて、制作がんばります~。


ドール用 バッグ☆彡


夏頃から革でミニバッグ作るのに結構ハマってます(笑)

作ったネックレスは数知れず……。。。

ネックレス用より大きめのを作ったので、バービーちゃんなどのお人形さんにどうかなぁ~って思ったんです……。

あと、前から試作を重ねているのが……子供用の革のネームタグです。

ベビーシューズに使われる真っ白な革にスタンプしているので、油性ペンで書けますよ。

穴をあけてレッスンバッグとかに縫い付けてもいいし、紐を付けてもいいかと思います♪

完成まであと少し、どちらもがんばります♪
牛さん柄の革タグ付き~☆

ホルスタイン柄の革が手に入ったので、ワンポイントにしてネックレス風に小さい革ケースを作ってみました~。

牛さん柄もなかなかいいかなぁ~って思います♪
たこ焼パーティー☆彡
今日は近所のお友達のところでたこ焼パーティーに御呼ばれになりました☆

と~っても美味しかった♪
子供たちはお風呂も入れてもらい、子供は子供の世界で楽しんでましたよ(笑)

月曜日からちょっと夜更かしさせちゃったかも~。

☆革の鞄☆

いい革を仕入れたので、革のトートを作ってみました~♪
自分で作っただけあって、自分好みに仕上がりました(笑)

ミシン使えないし、ないので、革制作は全て手縫いです。手間なんですけど、やり出すと~なかなかハマります(笑)

ただ……始めるのにオシリが重くてなかなか第一歩がでなかったり……(汗)

……がんばりますっ***



はじめまして♪
皆様はじめまして***

*ニュアージュ*と申します。
ニュアージュというのは……雲のフランス語訳なんですが、私雲をぼぉ~っと見るのが好きなんで、自らを雲と名乗ることにしました(笑)

それからトップにも書いてますがちよっぴりハンドメイドをやってます。

まだまだ駆け出しですが、作家名も nuage といいます。
友達で相棒の M plus ちゃんと大体はユニットを組んでイベント出店してます。
ユニット名が bleu ciel というのですが、青い空 というフランス語の訳になってます。


……ということで、blog名を 『青い空の小さな雲のつぶやき』としてみました。

小さなっていうのは……私自身がチビだからです(笑)

初めてのblogで携帯での書き込みになるので、画像が見にくいだとか、いろいろ見に来て頂いた皆様にご迷惑をおかけするかも知れませんが、長い目で見てお付き合いしてくださいませ♪

作った作品も出来るだけ画像UPしていくようがんばります♪♪

プロフィール

Author:*ニュアージュ*
仕事と子育てをやりながら、趣味のhandmadeをちまちまやってます♪
作品の紹介、イベントのご案内を中心にのんびり綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
