本日の制作日記


今日も雪降りました。
寒いはずですね
背中の貼るカイロがまだまだ手放せません(笑)

そんな寒い冬にはお家でほっこりお茶とケーキで……


そんな生活に焦がれつつ、今日の作品の紹介です♪

まずは、革とレースを使ったバレッタです。
小さめサイズなので、後ろでサイドの髪を束ねて留めたらちょうどかと思います♪全部の髪を束ねるのは無理っぽいです。

それから、この前から作ってる木製のプレートの別バージョンです。レースで作った花にアイアンモチーフの鳥をとまらせました。
同じバージョンで木製のフックも作りました。
お揃いで使っていただけたら可愛いかと~(●^o^●)
他の木製プレートも同様ですが、上に付けてる金具を今までは三角カンを使用していましたが、今回作ったものはチェーンで引っかけていただけるものにしています。

こちらの方がいろんな形で使っていただけるかと思います♪

まっ白の木を眺めてると、どういうデザインにしようかと考えてなかなか楽しかったりします。
まるで、絵を描く前のキャンパスみたい

……絵の才能はZEROですけど~(笑)

また眺めて考えますね
本日の制作日記



ちょっと最近革小物ばかりだったので、初心に返って?(笑)ペンキ塗りやら釘トンカチやらちょこっとしてみました

まだ、上の金具を取り付けていないので完成品ではありませんが、ほぼ完成品ということでご紹介します

以前作っていた木製の飾りプレートを久しぶりに作りました。押しピンなどで簡単に壁に飾れます

9×15センチのサイズなので、ちょこっと飾ってもらえればいいなぁ~って思います

お馴染みの革シリーズと、エレガントレース、一輪挿しと3タイプ作りました一輪挿しにはユーカリのドライを挿しています

まだ木が残っているので、またいろいろ作ってみますね~(●^o^●)
Sette Campana(セッテカンパーナ)さんに納品させていただきました♪


先日、Sette Campana(セッテカンパーナ)さんに委託販売分の初納品させていただきました♪
以前記事に書かせていただきましたが、昨年11月にOPENしたばかりのとても素敵なハンドメイド作品ととても美味しい珈琲と手作りケーキのいただけるお店です。
この度は、チーズケーキをいただいてきました
またまたしっとりしてチーズの香りがたまらないクセになる美味しさでしたよ

あっ、肝心の納品作品ですが、前回の記事に載せた、レースを使わないシリーズを含めた7作品です。
3月に、M plusちゃんと組んでるユニット bleu ciel(ブルーシエル)として、こちらのお店でハンドメイド作品のフェアをさせていただけることになりました。

また正式に詳細が決まりましたら、blogにて報告させていただきますね


今回写真をUPしているのも納品させていただいています。またまたレースなしのシリーズで、革のをチャーム代わりに付けています
布で作った中のページには文字スタンプを押してますよ~

是非お店でご確認くださいね♪


あっ、寛平ちゃん完走しましたね~
感動しましたよっ
ガンと戦いながらあの歳で世界一周なんて、誰も真似出来ないですよね

歩いて行けるコンビニまで車でついつい行ってしまう私が恥ずかしい……。

今年こそ、ウォーキングしなきゃ~
(って、去年から言ってます(笑))
本日の制作日記


寒いです……

週末に降った雪が、まだ実家には残ってます。

寒さも辛いんですけど……それより今年は花粉が怖いので、春が来るのもビクビクです

早く耳鼻科に行かなきゃ~


そんな私ですが、花粉症で苦しくなる前に少しでも作らないと~ということで、作りました


ちょこっとですが

どーしても、この前手に入れたファーを使いたくてレザーケースを作りました。
蓋にしてるファーはカンガルーちゃんです

キーホルダーの金具を付けてますので、お手持ちのに引っかけて使ってもらえます

それから、お気に入りのカメラチャームを使ったネックレスです
一緒に付いてるレザーケースにスッポリ収納できちゃいます

先日、レースを使わないタイプについてご希望をいただきましたので、今日はレースなしのシンプルタイプにしてみました


またヒラメキきたら作ってみます


……こうしてる間もとっても寒いです

こんな寒い中寛平ちゃんはアースマラソンやってるんですよね
昨日姫路辺りを通ったとか……。さすがに2号線までは行けなかったですが、あと少しですから、無事ゴールされること、こころより願ってます


orangeさん納品させていただきました

身内に不幸があり、しばらくご無沙汰してしまいました
すみません

orangeさんに委託販売分の納品準備をしていたのですが、葬儀と重なり時間が取れなかったので、M plusちゃんにまたお願いしてしまいました。

少し前にご紹介させていただいた懐中時計や眼鏡ケース、レザーケースのネックレスなどが新作の納品になります。

あと、ミニの懐中時計のチェーンネックレスも作ったのでこれも納品させていただきました

最近時計モノがマイブームになってます(笑)

時計チャームの小物やネックレスもいくらかあります

是非、お店で手にとってご覧くださいね♪
本日の制作日記



今日は、懐中時計ネックレスとレザーケースを作ってみました~。

頭の部分を押すとが開きます。ゆったりめに収納用のレザーケースを作りました。
懐中時計がリーフ柄なので、レザーケースにもリーフチャームを合わせて付けてみました

リネンワンピースとかと合わせると、アリスワールド(笑)

ちゃんと時計の時刻も合ってますので

また依託先様にお願いする予定なので、お店で見掛けたら実物をご覧くださいね♪
Sette Campana(セッテカンパーナ)さんへ




昨日も子供はM plusちゃん家にお泊まり
しかも、今回は次女も一緒にお邪魔してました(笑)

そして今朝は両方の子供達4人を連れて、広畑にある雑貨屋さん Sette Campana(セッテカンパーナ)さんへ

丁度、お店の前に公園があったので、子供達はそちらへDASH

おかげでM plusちゃんとゆっくり店内を拝見できました

靴を脱いでスリッパに履き替えて~

なんだかまぁ~ったり出来る店内にハンドメイド作品が沢山

カフェも併設されていて、ちょうど焼き上がったアップルケーキとサイフォン式コーヒーをいただきました

程よい甘さでリンゴの食感も楽しめて、とぉ~っても美味しかったです

皆様も是非一度行ってみてくださいね♪


Sette Campana(セッテカンパーナ)
〒671-1111
姫路市広畑区北河原町68番地

TEL 079-227-4720

10時~16時
水、木、日祝 定休日
土曜は月2回、今月は今日と22日です。

※来月からは第2第4週土曜が営業日
本日の制作日記☆彡

さ、寒すぎですっ(>д<)
こんな日に旦那ちゃんは仕事終わってから、わざわざ海釣りにお出かけ中でまだ帰ってきません


長女はM plusちゃん家にお泊まりに行ってます(笑)

子供同士が仲良しなのが彼女との出会いでしたからね~(●^o^●)

まだ寝てないような予感がしますが……


とりあえず、このフリータイムを利用させて頂き(笑)昨日の続きを完成させました~♪

濃い茶の革とレースを使ったミニチュアケースのネックレス2点です

一つはシンプルに、一つはクラシカルにしてみました。後者は違う革、違うレースで同じタイプを以前紹介していたもののアレンジになります。

また違う風合いになって作る側も楽しみながらやってます。


毎日ちびちび作ってますが、壁がネックレスだらけになってきています(笑)

旦那ちゃんが帰ってきましたよ……釣果は……




1匹


それも逃がしたとか……


ほんまかいな?



実はボウズじゃ?(笑)


ということで、フリータイム終了のようなので、旦那ちゃんの酒の肴でも用意します
本日の制作日記


夜に元気になってしまうんですよ……私。

今朝も寝坊したばかりなのに……まだ風呂も済まさず作ってしまったので……せっかくなので、見てください(笑)

ブレスレットに初トライ
シンプルなものなので、付けやすいかと思います♪

また色んなタイプに挑戦していきますね

それから、ネックレスを2つ仕上げてみました。
革タグにカシメでレースを打ち付けたタイプになります

あとミニチュアも途中までしていますが、これはまたの機会に完成品をご紹介しますね。


毎日毎日夜になると制作したくなる……これでは夜のお仕事です(笑)


明日昼のお仕事が初出なので……そろそろ寝支度でもしますね


では
委託作品をご紹介☆彡


今日、M plus ちゃんと二人で明石の大久保にあるhoney candy さんに納品に行ってきました。

納品させていただいた作品を少しご紹介♪

shop名に似合うスィーツ系のストラップです

白い革と合わせてみました~

次はクラシカルなブラウン系のストラップです

こちらは茶色の革とレースにキーチャームを合わせています。

あと、レザーを合わせたネックレス、白い革のネームタグセット、木製ボックスの中にミニチュアドレスを飾ったディスプレイボックスなどを納品させていただきました


店内はハンドメイド作品で溢れていて、いつも長居してしまいます(笑)
お客様も常にいらっしゃるとても皆様に愛されてるお店です
皆様も是非行ってみてくださいね♪


その納品途中に姫路の広畑のプチぱんのお店に立ち寄りました

ちっちゃくてかわいいパンが沢山
お初のバーガーをGET
このお店の私の一番のお気に入りはバターサンド
朝一だったので3つありました~(●^o^●)
これはヨツババターが使われていて贅沢な一品です~
この3袋は私、M plusちゃん、それから二人でhoney candyさんにお土産~で完売してしまいました(笑)

いつもすぐに無くなるらしいのですが……一番客で無くなって……買いたかった方すみません

でも、やっぱり~美味でしたよぉ~
おめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます

年の始めのスタートは相変わらず遅めになりました
お雑煮をいただいたので、今からバーゲンですかね(笑)

初詣は喪中の為、今年は行けないんです……。

皆様は良い年始めになりますように……

今年もどうぞよろしくお願いします~
プロフィール

*ニュアージュ*

Author:*ニュアージュ*
仕事と子育てをやりながら、趣味のhandmadeをちまちまやってます♪
作品の紹介、イベントのご案内を中心にのんびり綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
