スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の制作日記




昨日からお子ちゃま達は実家にお泊まりです
昨日はラーメン、今日は焼肉屋さんに旦那様と行ってきました
なんだか家族のメンバー欠けると外食になりがちです(笑)
どちらもパパが飲んで私はハンドルキーパー
餃子やお肉をノンアルコールは若干ツラいですね……。

で、満腹になって帰ってきたので、最近の作品紹介します(笑)


まずはレザーバッグ。
今回はショコラな色で作ってみました。これもなかなかの優しい手触り
横にあるのは同じ革で作ったカードケースです。

次は、前回ポシェットを作った同じ革でもう少し大きめのポシェットを作成。
今回は縫いながら少し絞ってます。口にはマグネットボタンを取り付けました。前回の作品を見てくださったお客様から、もう少し大きかったら……というご意見をいただきましたので、今回の作品を作ってみました。

次は、レザーケース2品。ひとつはバネポーチ、もうひとつは蓋付きタイプです。鞄の中に入れて小物入れとしてちょうどのサイズかと思います

最後に、昨日買った小瓶ちゃんを使ったネックレスです。吊り下げタイプとレザーケースにはめ込んだタイプを作ってみました。結構気に入ってます(笑)

まだまだイベントに向けて頑張って作っていきますね
スポンサーサイト
花の北モールへ

今日は、友達と一緒に花の北モールで行われたハンドメイドイベントへ行ってきました

先に言いますと、写メ撮り忘れてしまいました……すみません~

ralumatherさんのブースをUPする予定だったのですが……私の馬鹿(涙)

買い物はしっかりしてきました
ralumatherさんのブースで子供の髪ゴムや副資材を購入
ちっちゃい小瓶が可愛かったので、ネックレスチャームにしてみたくてGET
色々教えていただきいい勉強になりました
ralumatherさんありがとうございました

そんな心強いralumatherさんのblogはリンクよりご覧くださいね♪
3月のカンパーナギャラリー開催のお知らせ
姫路 広畑にあるSette Campana さんにて、3/1~3/29の期間でM plusちゃんと私nuageの作家ユニット bleu ciel で、カンパーナギャラリー『春のナチュラルハンドメイド』を開催させていただけることになりました。
期間中、店内のギャラリースペースに沢山の作品を置かせていただきますので、皆様是非お越しくださいね♪


Sette Campana

〒671-1111
姫路市広畑区北河原町68

tel/fax 079-227-4720

営業時間 10~16時

定休日 水、木、日、祝
土(第1、3、5)

blogはリンクしております
メガネっ子
今日は長女にメガネを買いに行ってきました。
今度小学3年生になるんですが、2年生の春の眼科検診でひっかかり、眼科にかかりましたが、その時はなんとかメガネまではいかなかったのですが、一年間一番前か2番目のポジションをキープしていました(笑)

しかし、最近はそれでも見えないらしく……

眼鏡屋さんで測ると0.1

そりゃ見えないわ


てことで、明日からうちの子メガネっ子になります(笑)

女の子だからピンク系フレームを選ぶのかと思いきやブルー系フレームをチョイス

ちょっとはお利口さんに見えるといいなぁ(笑)


ちなみに旦那様もメガネを新調したので……


大出費dayとなりました

ripplecradleさんの自宅SHOPへ行って来ました




今日はママ友達と一緒に近くにあるripplecradleさんの自宅SHOPに行って来ました
お家自体もとってもナチュラルかわいくて、出来ることは旦那様が自身で手作りされている私には理想的すぎるほどのお家です。
入ってすぐの土間で今日は久々のSHOPを開かれました
正面には薪ストーブが焚かれていてほっこり
かわいい木工作品や布小物、ポストカードが沢山
そして奥にはアロママッサージが
沢山のお客様で賑わっていました
ripplecradleさんとは6月にあるdoudouマーケットで出店がご一緒だと知りました。6月が楽しみです
詳細は後日(笑)

今回はかわいいripplecradleさんのお家SHOPの画像をお楽しみくださいね♪

私は大きなガマ口ポーチをGET
イベント用の財布にする予定です~

そんな素敵なripplecradleさんのblogはリンクよりご覧くださいね♪
ありがとうございました



昨日20日、姫路青山のハイパーカフェにてchouchoumarche 無事に終了いたしました。足をお運び頂いたお客様、ありがとうございました
なんとか天気ももちました(笑)昼から徐々に雨模様になったため、少し早めの引き上げになりましたが、沢山の方々においでいただきました。制作いたしましたチャリティアイテムの売上は、設置されていました募金箱に寄付させていただきました。ご協力いただいたお客様、本当にありがとうございました

次回イベント出店は4/17ののんびりマーケットlNイースターになります。詳細は後日UPいたしますね
ChouChouMarche
イベント出店のお知らせです。
日時:3/20(日)10~16時(屋外の為、雨天中止)
場所:ハイパーカフェ青山駐車場(姫路市青山西2丁目25-3)
イベント名:ChouChouMarche(雑貨・ハンドメイド・アンティーク・クラフト・グリーン・フードの青空市場)


詳細は後日UPしますね。

今回初めて開催されるイベントですが、かわいい木工のENGEL EGGさん、たつのバーガーのサンサーラさん、白いバスのカパンナさんなど魅力的な出店が沢山
私はM plus ちゃんと bleu ciel ブースにて出店させていただきます。

是非お越しくださいね♪
Orangeさんに納品させていただきました



先に書かせていただいた記事のきっかけとなったのは、実はOrangeさんなんです。blogでチャリティの為にティッシュケースを制作されたのを拝見し、大きく心を動かされました。

この内容に関しては、リンクしてありますOrangeさんのblogでご覧下さい。

そんなOrangeさんに、納品させていただきました。

今回は、大判のストール&ピン2点、木製プレートの帽子バージョン、ワンピースバージョンを各1点、ネックレスを4点、ストラップを2点納品させていただきました。

最近のマイブームは丸みのあるラインのレザーバッグネックレスなんです。手縫いらしさが出ているかと
革によって風合いが違って見てても楽しかったりします(笑)

ストール&ピンも今回は大判なのでボリュームがあって、なおかつレースなので長い期間使えて重宝すると思います
麻紐の麦わら帽子バージョンとコサージュバージョンのピンをセットにしています。

是非、お店で手に取ってご覧くださいね♪
私の第一歩



昨日は昼頃から大雪……もうすぐ桜の咲く頃とは思えないくらいです。
被災地では、これ以上の寒さの中物資も不足し、見えない未来に不安を身に凍みて感じられておられることと思うと、胸が締め付けられる想いがします。


それでも、明日のため、未来のために一生懸命立ち上がり前を向いて力強く生きている被災者の方々や、復興の為に少しでも力になりたいと、この国は勿論、世界のあらゆるところで様々な形で支援されている方々を毎日メディアで目にし、自分に何が出来るのか、と自問自答する毎日……。


そして、私は小さな一歩を踏み出すことにしました。

これから先、参加させて頂くイベントにはおそらく募金箱が設置されることと思います。
勿論、自身での募金は心掛けていますが、bleucielとして、Mplusちゃんと私nuageは、チャリティアイテムの制作を始めました。

私は、白いレザーを使ったストラップを沢山作りました。少しタイプも変えてみました。
これは、ワンコイン500円での販売になります。
イベントで販売させていただき、この商品の売上を全額、設置されている募金箱に入れさせていただきます。募金箱の設置がないイベントについては、こちらで直接募金団体の方へ寄付させていただくことにいたします。
チャリティアイテムを作ることにより、支援したいと願う皆様の後押しにもなれたらと、考えました。
商品の内容は途中で変更することもあるかもしれませんが、低価格設定で考えていきたいと思っております。

一人でも多くの方のご賛同を願っておりますので、皆様ご協力よろしくお願いいたします。
これは……夢ですか??
昨日の東北地方太平洋沖地震では、地震被害に併せて津波、土砂災害、原発の放射能漏れなど、数えきれないほどの信じれない被害がありました。
家を無くされた方、家族を亡くされた方、孤立化されている方など、被災された方々にはこころよりお見舞い申し上げます。

昨日、M plusちゃんと津波のニュースを電話越しに一緒に見て以来、未だ報道特番ばかりのテレビに現実を痛感しています。
津波によって車や船や家や瓦礫が同じように流されてる様子、一面火の海と化した気仙沼の街並み、無惨に崩れ落ちたビル、福島の原発の爆発による放射能漏れ……全てが夢であってほしいと今でも願って止みません。

1日でも早い救援、復興を心からお祈り申し上げます。
ガーデンフェスタ終了いたしました~
久々のイベント出店させていただいた、みなとドームでのガーデンフェスタは無事終了いたしました

沢山のお客様に来ていただきとても楽しいイベントでした。商品をお買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました

私自身も他の出店者さんとお会い出来て楽しく過ごすことができました
皆さんの作品に刺激を受け、これから作品意欲が湧いてくる……かと(笑)

そして、おいしいラスクの差し入れをくださったdさんありがとうございました
もうすぐに完食です(笑)

それから、勿論お買い物もしましたよ

充実した1日すぎて、今日はぐっすり眠りにつけそうです(笑)

明日から、また次のイベントに向けて制作がんばりますっ
第2回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ
第2回 Naturalガーデンフェスタに bleu cielブースにて出店いたします

日時~3月11日(木)
10時~16時
場所~姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江
1228-2

主催~ handmade zakka
Natural

詳細については、Naturalさんのblogにてご確認願います

http://natural718.blog24.fc2.com/

今回初めて出店させていただきますが、とても沢山の作家さん達が出店されるイベントです。
私とM plusちゃんもとても楽しみにしています
是非、会場まで遊びに来てくださいね♪
いよいよです♪


明日……いや、日付変わってるので今日、ガーデンフェスタです
久々のイベント出店なので何か抜けてそうで心配です……(-_-;)

しかも、年末にあったお肌トラブルが再来し、今日の寒さで風邪を引きかけ、さらに花粉症が追い撃ちを……なんてタイミング

そんなトラブルにめげずに追い込み制作もちょこっとしました(笑)

木製プレートの新作は、リネン生地ベースにしました。布バッグ、レザーバッグバージョン2種類です。

それから、麻紐で作った麦わら帽子のネックレスバージョンです。レースやチャームで豪華な仕上がりになりました(笑)

そろそろ寝ないと……イベントに遅刻したら大問題

皆様みなとドームまで是非お越しくださいね♪
本日の制作日記




イベントまであと少しになりました
久々のイベント出店になんだかドキドキしています~(笑)
イベントに向けて制作した作品を今日は少しご紹介☆彡

レザーバッグとお揃いのレザーで携帯ケースも作りました。
このレザーは柔らかい割にはしっかりしていてお気に入りのもの♪
シンプルで使いやすいですよ

それから、お次はポシェットです♪
少し口を絞っているところがポイント紐は長さ調整自由なのでご安心を。


次は、カードケースとそれと同タイプの形のネックレスです。
先程のポシェットと同じレザーで制作しました

このレザーもとっても手触りがいいですよ


そして、ストール&ピンのセット。これは以前から何タイプかご紹介していますが、ピンのタイプを変えてみました
ボーダー生地のコサージュは、少しカジュアルな感じになりますが、もう一つは麻紐を使って作った麦わら帽子にレースを付けたガーリーなピンと大判レースストールのセットになります
レースコサージュのピンのバージョンも合わせて用意していますので、イベントの際は是非見に来てくださいね♪


カンパーナギャラリー開催中



Sette Campanaさんにて3月のカンパーナギャラリー『bleuciel~春のナチュラルハンドメイド~』始まりました~

M plusちゃんのニット物、麻小物、ネックレス、革小物、布小物などと私nuageの木工、革小物、ネックレスがお店の真ん中にたっぷり陳列させていただいております~

お店にてじっくり見ていただけたら嬉しいです~

期間中、2000円以上お買い上げくださったお客様に、ミニ布バッグをおつけいたします。
これはなくなり次第終了ですので、お早めに

また毎日変わる日替わりケーキもどれもとってもおいしいですから、今日は何かなぁ~?って楽しみにしていてくださいね♪

ちなみに今回いただいたのはブラウニー

これまたクルミがアクセントになってクセになる美味しさでしたよぉ


ぜひとも足をお運びくださいね♪
プロフィール

*ニュアージュ*

Author:*ニュアージュ*
仕事と子育てをやりながら、趣味のhandmadeをちまちまやってます♪
作品の紹介、イベントのご案内を中心にのんびり綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。