播磨べっちょない市無事終了いたしました




今日の播磨べっちょない市は無事終了いたしました
午前中は肌寒く雨が降りそ~なビミョーなお天気でしたが、昼からは晴れてきて日焼けを気にするほどでした。
足をお運びくださったお客様、ありがとうございました
そして、主催者様のタウンはりまさん、準備から片付けまで色々ありがとうございました

今回は~なんと!!(笑)

別で出店されていたsaguaさんとbleu cielのコラボなディスプレイが実現しましたっ

こちらのブースにはsaguaさんのリネンワンピースやベストをお借りして、私nuageやM plusちゃんのネックレスやストール、コサージュピンなどをディスプレイ
saguaさんブースには私達二人のネックレスが素敵なお洋服達に合わせてディスプレイ

なんだか服屋さんみたいでと~ってもハッピーな気分でした~

またご一緒できる時は、コラボできるのを楽しみにしていま~す

今回の画像は~コラボをお楽しみくださいね♪(笑)

saguaさんのblogはリンクよりご覧くださいね♪
明日は……。


今日は旦那さんは遥々日本海へ釣りへお出掛けしてます。船酔いの酷い私には考えられないお話です
どうもあまり釣果は思わしくなかったらしく……その費用でどれだけ高級なお魚さんが買えたことか

私はといいますと、明日の播磨べっちょない市に向けて少し母の日ラッピングをしたストールを作ってみました

ちょうどいい時期ですのでご来場の際は是非ご覧くださいね♪
本日の制作日記


今日はマークの割には前半いいお天気でしたね。イベント当日は、今のところ天気にも問題はないようで、このままの予報が続いてくれることを祈っています

さて、最近はアクセサリーを少し作ったりしてます。
まずは、マチ付き鞄のネックレスです。
立体的にした分、他にレースやチャームを付けずにシンプルに作りました
柄物のワンピースやカットソーにもしっくりきますよ~

お隣のネックレスは今まで作っていたタイプですが、今まで使っていない色合いの革タグを使ってみましたなんだか新鮮に感じます(笑)

次は、2wayコサージュネックレスです
紐とレースの2重ネックレスなのですが、紐の胸元辺りに付いてるコサージュはクリップ付きのピンになっていますので、位置を変えていただいたり、コサージュ単体で使っていただけます
ネックレス自体にも革タグとチャームを付けていますので、コサージュを外した状態でもちゃんとネックレスとして使っていただけますよ

こちらの作品達は30日の播磨べっちょない市にてお披露目となります

是非遊びに来てくださいね~
甥っ子へ……。

今日は朝から選挙の投票に向かい、その足で御津の梅公園にミュージックフェスティバルに向かう予定が……旦那さんが寝坊してスタートが遅れた上に激しい通り雨に遇ったので梅公園のイベントを諦め、道の駅みつ まで家族でドライブ

帰りに御津のHANAさんでランチをいただきました。

あまりに美味しそうだったので、例のごとく写真撮るのも忘れて完食
とっても美味しいヘルシープレートでした

そして、今朝仕上がった作品をひとつご紹介

これは、ガードゲーム好きの甥っ子へ、ミニチョークバッグです。

カードゲームのカードがたっぷりゆったり入るサイズにしました。
男の子なので、飾りはシンプルに、とりあえずでラビットファーを付けてます(笑)

……何がいいかわからなかったので

明日プレゼントしたいと思います

気に入ってもらえるといいのだけれども……
honey candyさんに納品させていただきました



今日はあいにくの雨
隣の校区の小学生達はどうやら遠足らしく、国道を高学年と低学年のペアで手を繋ぎ綺麗に並んで歩いてるのを見かけました。
雨も必要ですが、子供達にとっては残念なお天気ですよね……。

さて、本日は久々にhoney candyさんの納品です

計10アイテムの納品となりました。
木製プレート6アイテム
ネックレス3アイテム
レザーペンケース1アイテム

honey candyさんのblogで作品を紹介していただいた記事によりますと、納品直後に木製プレートは2アイテム、早々にお嫁さんに旅立ったようです
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました~

今回もM plusちゃんと一緒に納品させていただきましたので、そちらもhoney candyさんのblogにて紹介されています

お店のblogはリンクよりご覧くださいね♪
播磨べっちょない市
遅くなりましたが、出店させていただくイベントのお知らせです

播磨べっちょない市
vol3 @HIMEJI CASTLE

日時 2011年4月30日(土)

10時~16時

場所 姫路城三の丸広場 高台ぼたん園
『千姫ぼたん祭』内
荒天の場合は中止

出店SHOP
手作り工房こみち
Berry&~ralumother~+buu
プリジュエ∞
club can do
and K.T
Original Bear R&C
Poe
手作り工房como&ちょこレート
Camisu
bleu ciel
さごちゃんhouse
Sagua
手作りパン工房Bench Time
児玉久美菓子製作
占いコーナー(予定)


皆様、是非お越しくださいね♪
のびマー無事終了いたしました


本日開催されましたのんびりマーケットinイースターは無事終了いたしました
主催者のエンジェルエッグさん、準備から片付けまで色々ありがとうございました。
そして、足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました

お陰様で、天気にも恵まれ、先週満開になった桜も若葉が芽吹く中花びらが舞散り、とても春らしく気持ちよかったです

また沢山のお客様や出店者の方々とお話することができ、私自身とても楽しい一日でした。

次回イベント出店は4/30の播磨べっちょない市です。姫路城の三の丸広場で開催されますので、是非遊びにきてくださいね♪
詳細は後ほどお知らせしますね
のんびりマーケットinイースターのお知らせ
遅くなってすみません~。4月17日(日)に出店させていただくイベントの詳細をご紹介します

『のんびりマーケットinイースター』

日時 4月17日(日)
10時~15時
場所 たつの市中川原公園
※小雨決行

出店shopは多すぎて……掲載を控えさせいただきます約55ブースくらいだと思います

当日は子供たちのポリオワクチンの為にエコキャップの回収、衣類のリサイクルの為の回収、東日本大震災の為の義援金募金箱の設置があります。
ご来場の際は、是非ご協力よろしくお願いします

またマイバッグ、マイはし、マイカップなどの持参のご協力もよろしくお願いします

それから、イースターのイベントですので『エッグハントたまごをさがせ』というゲームも開催されるそうですよ

どうぞお楽しみに

そんな素敵なイベントの主催者様、エンジェルエッグさんのblogはリンクよりご覧くださいね♪
(携帯のみご覧いただけます)
天空の白鷺~



今日はとってもいいお天気でお花見日和
桜の満開を狙って以前から予約していた姫路城の[天空の白鷺]に行ってきました~♪
久々に姫路城に足を踏み入れたわけなんですが、やっぱり花見シーズンは格別ですね~
広場は花見客でイッパイでした
そして、花見を横目にお城に向かい……、なかなか辿り着かず、段々と呼吸もあらくなりながらやっとこさ建物に入ると、エレベーターの順番待ちで長蛇の列にビックリ
そしてやっと上へ
天守閣を外側からこんなに間近に見れることはなく、じっくり拝見しました。

しかし、実は近場の駐車場がことごとく満車で、キャスティから徒歩で来て、天守閣までの階段や坂道も重なりかなり足腰はダメージを受けました

最後まで走り回ってる我が子を見ながら、やっぱり歳には勝てないな……と感じた一日でした

桜雨 DE LUNCH





今日は、相棒のM plusちゃんと以前自宅をお借りしてイベントをさせていただいたりと仲良くさせていただいているMさんと3人でランチにお出掛け

ランチに行く前に、少し寄り道してまずはお花と雑貨のお店 楓薫 さん。白を基調にした店内にナチュラルカラーなお花が並び、食器や雑貨も素敵なものばかりでウットリ
大人気のスコーンを自分用にお買い上げ(笑)

そのまま道沿いにあるbocagrandeさんにgo

またまた素敵な雑貨たちが私達を待ってくれていました~♪イベントでは拝見していましたが、お店に来たのは初めてで、大好きなアイアン金具たちに見とれてしましました

そして、お腹を十分空かせてからcafe plusさんへ

お腹を空かせすぎで、肝心なランチをするのを忘れてしまう始末……すみません~
チキンのマヨテリヤキ丼をいただきました。そしてハートがかわいいカフェラテとオレンジシフォンをいただきながら女子会らしくお喋りしまくって大満足
とっても楽しいひとときでした
お付き合いいただいたM plusちゃん、Mさんありがとう~
Orangeさんに納品させていただきました


今日は街中の桜は満開に近づいているにも関わらず、あいにくの雨模様

しかし、被災地では未だ水不足に苦しみ、この辺りでも店頭からミネラルウォーターが消えたまま……。
水の有り難みを犇々と感じる今、これは恵みの雨なのでしょうね。

桜雨の中、今日はOrangeさんに納品に伺いました。

今日納品させていただいたのは、レザーポシェット1点、レザーケース1点、レザーカードケース1点、レザーバネポーチ1点、チョーカー1点、瓶のネックレス2点です。

何れもソフトタッチなレザーを用いて作っています。だいたいは以前ご紹介させていますので詳しくはそちらをご覧ください♪

是非お店にてご覧くださいね♪
プロフィール

*ニュアージュ*

Author:*ニュアージュ*
仕事と子育てをやりながら、趣味のhandmadeをちまちまやってます♪
作品の紹介、イベントのご案内を中心にのんびり綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
