革教室へ

今日近畿は梅雨入りしましたね。例年よりかなり早いようですね……。
これから暫くは、洗濯物の乾かない日々到来
ちょっと憂鬱になってしまいます……(>ε<)
週末の雨には台風の影響もあり、大雨になるそうなので、皆さん気をつけてお過ごしくださいね♪

そんな梅雨入りのお話をしましたが、梅雨入り前日の昨日、仲良くさせていただいている革作家のcittaさんの革教室にM plus ちゃんと参加させていただきました。

初めての工業用ミシンにドキドキ普通のミシンも使えないので~もう段取り悪くて……

ライトブラウンのレザーでパスケースを作りました~

予定では2つ作るはずだったんですが~お喋りに華が咲きすぎて、二人共1つずつ仕上げました

でも3人でワイワイしてるのがとっても楽しくてあっと言う間の2時間でした。
cittaさんホントにありがとう♪
また次回も楽しみにしてます~(笑)

夏色マルシェに参加させていただきます。

続きを読む

イベント巡り♪



今日はとってもいいお天気で~昨日買った麦わら帽子をこれまたM plusちゃんと二人でかぶってイベント巡りにお出掛けしました~♪

まずは加西の大年神社蚤の市へ

こちらのイベントではハンドメイドの他に、古道具が沢山並び、珍しいものや懐かしいものに心奪われてばかり

かわいい小瓶や木の入れ物やミニオタマを購入

それからralumotherさんブースでお喋りしながら副資材を購入いろいろ教えていただきいつも助かっています~♪

美味しい豆乳ドーナツでブレイクした後に、以前イベントでご一緒させていただいたEarl Gray Cafeさんを発見!!

大きなかわいい針山をGETそして久々に沢山お話出来てとっても楽しかったです~♪
Earl Gray Cafeさんのblogはリンクさせていただきましたのでご覧くださいね♪

このイベントに初めて来た相棒は私以上の大荷物になってましたよ~(笑)

そこから車飛ばして高砂へ

高砂総合運動公園で開催されていた虹色マルシェまでやってきました

想像していた以上のブース数にビックリ
フリマも同時開催されていましたよ

そこでも仲良くしていただいている作家さんが出店されていましたいろいろお話出来て楽しかったです~♪

以前イベントでご一緒させていただいたchikuchikuhandさんブースでこれで3度目となる糸巻きを購入
相変わらず可愛い木工が沢山でした

先日播磨べっちょない市でご一緒させていただいたCOMOさんを発見!
沢山お話出来て楽しかったです~♪COMOさんのblogもリンクさせていただきましたので、ご覧くださいね♪


いや~気がついたらもう夕方に近い時間にビックリしましたよっ(笑)
M plusちゃんとイベントを大満喫した一日でした~
彼女は抱えきれないほどの荷物を持って帰っていきました(笑)
今日は~またまた♪(笑)





今日は……いや、今日も相棒とお出掛け♪(笑)

M plusちゃんと納品とイベントの為に朝から出発

まず伺ったのは、広畑のsette campanaさん

こちらの納品では樹脂ネックレスとタイルマグネットが新作で登場しました~♪好評いただいてるストール&ピンも追加納品させていただきました。

続いてはorangeさん
こちらでは、先日紹介させていただいた木製プレートやレザーバッグ、ペンケースなどを納品させていただきました。

最後にrain dropsさん
こちらでは麻袋バッグや樹脂ネックレスなどが新作で登場です。こちらでは、初納品でしたので、ストール&ピンやネックレス、木製プレートも合わせて納品させていただきました


無事納品も完了しましたので、ちょっとぶらぶら~♪(笑)

……まぁ、ここからが長くなったんですが、先程伺ったorangeさんにてkeseran pasaranがご近所に移転OPENを昨日されたことを伺い、ちょこっとお邪魔しました~♪
ビルの3階にある店内にはお祝いのお花と素敵なお洋服や雑貨で溢れていました~♪

以前の店舗より広くなってとても素敵で~なんだか沢山パワーをいただいちゃいました~♪

さてさて、どさくさに紛れて二人とも麦わら帽子を購入し~イベントモード(笑)
tea timeをはさんで ひめじクラフトアートフェアの会場、姫路シロトピア公園に到着したころには~もう4時をすっかり回り、閉店まであとわずかに

それでも全てのブースを急ぎ足で廻りきり、しっかりお買い物もしちゃいました~♪

ほんとはもっとゆっくり見たかった

明日も開催されますので~行かれる方は時間にゆとりを持って向かいましょう(笑)

今日は、沢山歩きました~なんだかぐっすり眠れるような気がします~

お出掛け♪





今日は、相棒のM plusちゃんとお出掛け♪

まずは~先日播磨べっちょない市でお隣さんブースだったパン屋さんのBENCH TIMEさんにmorningに

焼きたてのパンとハンドメイド作品で溢れた店内をパチリ

離れの喫茶スペースは貸し切り状態でしばしまったり~♪
サービスで戴いた抹茶オーレと苺大福も絶品

ご馳走様でした~

それから~先日お伺いしたrain dropsさんにお邪魔しました~♪

実は……この度、こちらのお店初の委託作家をM plusちゃんと二人でさせていただくことになりました

納品は明日

今日はご挨拶と打ち合わせを兼ねてお伺いしました

それから~ヤマトヤシキ前にあるBaby leaf さんに行ってみました

革小物やシルバーアクセサリー、ガラス小物などが沢山並んでいる奥ではカフェスペースが
月一回ワイン会なるものが開催されているそうで、是非また参加させていただきたいですっ
また、二階ではクレイシルバーなどの教室も開催されているそうです。

そんな素敵な店内もまたパチリ


納品についてはまた後日報告させていただきますねお楽しみに
本日の制作日記





最近やたら暑かったりして紫外線対策もしないといけなかったりで、服装選びに無駄に時間がかかったりします(笑)

身につける色合いも季節とともに変化していきますからね~♪

ハンドメイド制作についても同様、明るめの色合いの革を使ってみたり、ネックレスの紐を細めにしてみたり……

そんな新作を少しご紹介

まずはレザートートバッグ&チビバッグチャームです。
今回はヌメ革っぽい色合いですが柔らかい革を使ってます。いつもよりマチに幅を取っているのでコンパクトサイズの割にはしっかり沢山入ります
そして、付いてるバッグチャームは同じデザインのミニチュアサイズ
これからの季節、シンプルな着こなしを想定して飾りは何も付けずにシンプルに仕上げていますの幅広いコーディネートにお使いいただけますよ

次は、またまた同じデザインですが、今度はネックレスです。明るめの色合いでいろいろ作ってみましたが、初めてのグリーンがお気に入りです
こちらもシンプルにしてみました。使ってる紐もいつもより細めなので首回りもそんなに気にならないかと思いますよ

そして、ネックレスシリーズで初のUVレジンの登場です
カボションを幾つか使ったものやチャームを合わせて閉じ込めたものなど4アイテムです。
こちらはレースと合わせて大人な感じで

さて次は、木製プレートの新作
またまた先程のデザインのミニバッグを飾ったものを作ってみましたそれからワンピースタイプ、そのワンピースのひとつとお揃いの柄物のミニバッグタイプもあります

押しピンなどで簡単に壁に飾っていただけますよ


この子達は、今月の委託先様の納品分で沢山デビューする予定です

また納品時に報告させていただきますね~♪
お買い物~♪




今日は実家の母親とうちの姫達を連れて姫路駅前にお買い物にお出掛けしました~♪

目的は、弟に昨日第一子が誕生したので、かわいい姪っ子の為のお洋服を買いに来たのでした

お洋服は無事購入出来たので、皆でオムライスを食べに行った後、とっても素敵な雑貨屋さんに立ち寄ったので~今日はちょこっとご紹介

おみぞ筋にある『rain drops』さんです。

店内に入ると落ち着いたテイストの食器やレザーバッグ、石鹸、藤かご、布小物などが迎えてくれました。
今日はVersafineのGLAYカラーのインクを購入しました~♪

店内の画像を本日はお楽しみくださいね♪


rain drops

姫路市紺屋町34

079-222-8650

営業時間 11~19時

定休日 水曜日
プロフィール

Author:*ニュアージュ*
仕事と子育てをやりながら、趣味のhandmadeをちまちまやってます♪
作品の紹介、イベントのご案内を中心にのんびり綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
